2015年12月12日

親が肥満なら子供も肥満になる?

親が肥満なら子供も肥満になる?




両親ともに肥満だと

子供の約80%が肥満になる




父親だけ肥満だと40%



母親だけ肥満だと60%



の確立で子供に肥満が遺伝する

という研究結果があります。







しかし、肥満体そのものが遺伝するというのではなく、

脂肪細胞に脂肪を蓄えやすい能力が遺伝するということになります。






ただし、親と子供は、

同じ環境、そして、同じものを食べて生活をしていますので、

自然と体型も姿勢も似てくる事もあるでしょう… 




Beauty Concierge♡KAZUMI

☻♡☻♡☻♡☻♡☻♡☻♡☻♡☻♡☻♡☻


同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事画像
肥満の遺伝子がある!?
主婦が感じるストレス
寝ても疲れがとれない?
未来のお話と高齢化社会
柔軟性が高いと美しくなる
「実年齢よりずいぶん老けていますね。」
オバ体型っ!?いやな表現〜
偏った姿勢をつくる悪い習慣
加齢にともない低下する筋肉の量と質
自分の一番の敵は自分です
同じカテゴリー(ライフスタイル)の記事
 眠れない恐怖に向き合う (2017-03-09 11:49)
 肥満の遺伝子がある!? (2015-12-02 17:42)
 主婦が感じるストレス (2015-11-14 13:36)
 寝ても疲れがとれない? (2015-11-01 17:12)
 未来のお話と高齢化社会 (2015-10-23 10:52)
 柔軟性が高いと美しくなる (2015-10-07 11:54)
 「実年齢よりずいぶん老けていますね。」 (2015-09-30 11:16)
 オバ体型っ!?いやな表現〜 (2015-08-04 11:36)
 偏った姿勢をつくる悪い習慣 (2015-06-26 08:00)
 加齢にともない低下する筋肉の量と質 (2015-05-21 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。